--.--.-- / Top↑
****************************************************************

行方不明になったわんちゃんを探してます。
もう既にご存知な方が多いかも知れませんが、
シベリアンハスキー犬のアークちゃんが行方不明の状態です。
大阪府堺市南区辺りでの目撃情報もった様です。
詳しくはRYOJIさんのブログを是非見て下さい。
アル ときどき アーク

楽しく、ほのぼのとしたブログ内容に生き生きとした
2匹のワン子達。本当に毎日癒されて仕事してました。
暫くはブログの更新をお休みされていたため
閲覧はさけていた次第でした。
それが、始めたばかりのTwitterでアークが行方不明との情報を知りました

少しでも協力できればと勝手にブログに掲載させて頂きました。
私のつたないブログで申し訳ないのですが
皆様のご協力をお願いします。

****************************************************************

寒い寒い札幌です(郊外)
さすがに、この寒さは九州生まれのハハには堪え難い。

かくして、、、今日のお散歩は中止
Bakiちゃんにはお野菜のプレゼント (ё_ё)キャハ

明日(今日)5月29日はお天気よくなるらしいので
明日いっぱいお散歩しようね Baki ☆

:::::::::::::::::::::::::::::::::

こんな日はBakiちゃんがお家に来てからのお話をしましょう!

大バカ親子(今までに動物を飼った経験なし)は
若干のアレルギー持ち。
って事で猫ちゃんではなく、ワン子を飼い始めた訳なんですが、、、
犬アレルギー発生 (w_-; ウゥ・・くしゃみ、鼻水、涙目




まずはとっても可愛い昔の写真を少しだけ
小さい頃から跳ねてます ゞ(≧ε≦; )ブッ

IMG_0804_convert_20100529013818.jpg

初登場チュン(息子)いつも一緒 (高校生の頃?)
2006年09月27日_DSC01790_convert_20100529012805


そして....実は.....
Bakiもアレルギー持ちだった~~(泣)


ミニチュアダックスロングヘアであるにも関わらず
毛も伸びない (w_-; ウゥ・・

脇やお腹の毛も殆ど無くなる程にアレルギー症状が発生
そこで長い間病院通いをし、おやつ(肉)禁止
ガムの一つもその後を考えるとあげれません。
今は食事制限。同じ餌をずっと続けてます。

それに大好きだったお風呂も禁止。
シャンプーやお風呂は皮膚に負担になるそうです。。。

季節の変わり目にどうしてもアレルギー症状が酷くなってしまうので
そのときだけ病院へ行くようにしています。


でも今年は殆ど病院に行かなくてすみました
↓これすごく良いです。お腹にうっすらしか無かった毛が
 今は皮膚が見えない程増えました。
 うんちも臭くなくなりました(^-^)
ペット用万田酵素「きゃどっく」

「白柴”とうふ”の厚揚げ劇場」のとろろ兄さん御用達のお品です☆
白柴”とうふ”の厚揚げ劇場

:::::::::::::::::::::::::::::::::

アレルギーとの格闘はこれからも続きますが、
なるべくお薬を飲まない方向で頑張っていきます。


チュン(息子)いなくて お留守番犬になっちゃたから、
寂しいよなぁ Baki.....




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2010.05.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://bakichan.blog130.fc2.com/tb.php/27-7f124ac3
