--.--.-- / Top↑
本日はハハの息子からの電話により、
急遽予定変更!




それはハハ帰宅(24時過ぎ)に一本の電話から始まった

ハハは帰宅後友人にメールを送ったりと携帯の操作をしていた
そこに「りーんりーん(古)」

こんな時間に電話してくるアホはだれじゃ~~~(∴`┏ω┓´)/コラァー!!

って見てみると チュン!!(存在忘れられている息子)
それもワン切り。

IMG_0640.jpg


仕方なくハハより発信

電話した?
→あぁ
何?
→Windows起動しなくなった

何!!!

お前はハハのノートPC持ってって昨年末に壊しただろうが~~~
仕方なくハハの貯金で今年買ってあげたドスパラのデスクトップだろうが~~~
(windows7 32bit i3 メモリ2GB。HDD350GB。モニタつき。TTL7万デスクトップ、(^^)
これでも十分動くのだ。)



どんな感じ?
→セーフモードでは起動できる
じゃ、セーフモードで起動して
起動したら、
スタート→プログラムとファイルの検索に「msconfig」入力してエンター
→何か出た
システム構成の画面出たら、スタートアップのタブクリック
→した
その中にチェックいくつある
→9つ
セキュリティソフトある
→McAfeeとMicrosoft Security Essentialsある
?お前McAfee削除しないでMicrosoft Security Essentialsいれた?
→お試し期間過ぎたから、Microsoft Security Essentials入れた
なんでMcAfee削除しないで入れた?
→削除方法がわからんかった
じゃあその2つはチェック外して
他の項目読み上げて
→etc...


その不明なやつもチェック外してOK押したら再起動
→またスタートアップ修復画面になった

待つ  待つ  待つ

終了していいわぁ
で、何か重要なデータある?
→無い
強制終了して周辺機器全部外して、LANケーブルも!
→外した
じゃ、電源入れたらF8連打して、セーフモードで起動して

待つ 待つ 待つ

→またスタートアップ修復が出た
もう無理だね。面倒だからリカバリ
→わかった
パソコンと一緒に入っていたリカバリディスクある?
→Windows7はある
この製品の型名わかる?
→わからん
とりあえず、ディスク入れてから強制終了
その後電源入れて!
→Press any key to boot from CD or DVD..って出たけど、スタートアップ修復の画面になった
もう一回強制終了して電源入れて
→スタートアップ修復の画面になった
google先生に聞いてみよう!!( ̄ー ̄)ニヤリッ

Bakiのおもちゃ攻撃をかわしつつ。。。発見

IMG_0644.jpg

ドライブ空けて強制終了してから電源入れて!
そん時にエンターキーを何回も押してみて

待つ 待つ

→Windowsのインストール画面が出た
じゃああとはウィザード通りに進めば問題ないと思う
何かあったら電話して。
4時ぐらいまでは起きているから~~
→ああ


じゃ ( ̄  ̄ )ノ”



これでやっとBakiブログに集中できるわぁ~~

それも、ネタ提供されちゃったし~~


こんな日は俺の変顔でもどうぞ
→ありがとうよ。Baki

IMG_0473.jpg

つうか。。。チュンって東京のチト有名大学の工学部  ̄w ̄) ぷっ
それなのに、、、、やっちまいやがった。
ハハのアドバイスを無視してセキュリティソフト2つ入れちゃったら

┐('~`;)┌

運も悪かったとしか言いようが無い。アホアホだぁ。

って言ってる横からまた電話  ワン切り



ハハ発信

もうリカバリ終わったn?
→終わって初期設定もしてインターネットもつながったけど
 画面の解像度が低い
 設定の中の解像度も一番大きくなってるんだけど、前と違う。
他にドライバのCDが入ってなかった?

探す 探す 探す
 探せ  探せ 探せ

→他にはいってたCDって
 ○○、△△。□□。。。
ドライバCDは?
→あった
それ入れて
→再起動になった
何が出てる?
→英語の文字が出てるけど、文字が切れてる
 えっと。。省略
だから意味を訳さずにそのまま言って
→asdfghjklxcvbnm,...
何か選択する項目ある?(ハハはちゃんと聞いちゃいないけど。。)
→YES NO
YESで!
→同じ画面が続くだけだ

調べてもう一回電話する
→あぁ


ドスパラサポートページを確認するも、ドライバのインストール方法の詳細の記載がない
ググるも出てきやしない

う~~~N



ハハ発信

今の画面はESCして!
→できない
Alt+CTRL+Deleteで終了させて
→電源切っていいのか
切れないなら強制終了して通常にwindous起動して
→起動したけど、解像度かわってない
もう一度ドライバCD入れて
→なんかインストール始まって終わって再起動
 またさっきの英語の画面が出た
ドライバCD抜いて強制終了して起動して!
→あっ!画面の表示かわった。
 きれいになった!!

念の為デバマネ開いて?とか×とかついてる項目ある
→ない
ディスプレイアダプタのプロパティ見て
→正常に動作しているになってる

これで、大丈夫だと思うy

じゃ ( ̄  ̄ )ノ”

AM3時終了



まさかまさか犬ブログでこんなお話をするとは。。。トホホ

みなさんも気をつけてPCは利用しましょう。
個人的な意見だけど、重要なデータはUSBのフラッシュメモリか外付けHDDかなぁ
それから、ブラウザは2つ以上利用した方がいいかも。

ちなみにチュン(息子)のデータはUSBのフラッシュメモリに収まる程の
小さい男です

 ̄w ̄) ぷっ


せめて↓に出てくるような世界を守る男になってほしい(願望)

IMG_0643.jpg

ハハの唯一買う漫画
GANTS/28GANTS/28
http://ja.wikipedia.org/wiki/GANTZ 




では、もうすでに4時
寝なきゃ~~~

では明日の26時過ぎに

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





2010.05.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://bakichan.blog130.fc2.com/tb.php/19-2d9ef2a9
