--.--.-- / Top↑
♪海よ~、とろとろの海よ~♪。

IMG_5816.jpg

ここ数日、寒さが身にしみてきたのか、
ラーメンが無性に食べたい。

そこで、本日は 山嵐黒虎 に行って来ました。


夕方17時を少し過ぎた頃に暖簾をくぐり
細長いカウンターのみの店内。
入り口で食券を買う。(¥750-)

食券をお兄さんに渡し、奥の席に着く。
Iphoneで、すぐに写真が撮れるように準備OK。
じっと待つ。

お兄さんの手が伸び、目の前にラーメン。
写真を撮ってくれと言わんばかりの綺麗な見た目と向き。
(お兄さんが置いたままで、一切動かしていない)

写真を1枚撮り、Iphoneを置く。

スープを一口・・・・・うっつつつうっっまぁぁぁぁぁあ~~~!!!!!
ポタージュのような、柔らかくとろとろにスープに
魚粉の風味が一気に入って来る

凄い旨みだ。

言葉での表現は難しいが、
鰹節と玉子だけの優しいおじやを思い出した。
優しくてパンチもある。

あまりに美味しくてスープも飲み干した。

至福の10分間

大満足でお店を後にした。





ちなみに白は↓こんな感じでフランスパンがのってます。
こちらは本当にクリームポタージュのラーメンって感じです。

IMG_1436.jpg

では皆様の札幌へのお越しを、心よりお待ちしております。

∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

このまま終わる訳にはいかん、犬ブログ。


青?

IMG_5820.jpg


赤?

IMG_5819.jpg




除雪ドーザ、待機中です。 雪国ならではの光景。


IMG_5821.jpg

では明日はお休みです、
日中更新もあるかも~~

((w(´▽`)w))バイバーイ

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
コメント欄は設けておりません☆
お気楽な気持ちで笑って、元気になって、癒されていただければと思います。

でも、ポチっとするとBakiパワーが貰えます(たぶん)
クスっと笑えた方も是非押して見て下さい。
何かが変わります(きっと) 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


2010.12.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://bakichan.blog130.fc2.com/tb.php/151-3c3c2217
