--.--.-- / Top↑
最近iphoneネタばかりのBakiブログ


1、視線の先は・・・
2、自宅に携帯を忘れたら・・・
3、iphone 液晶破損 (泣)

みなさんが仰りたい事は十分承知してます

人( ̄ω ̄;) スマヌ

このブログの写真をiphoneで撮影し加工し編集しリサイズまでしていたハハ。

昨日iphoneを歩きながら、普通に落としてしまった。

そして液晶は割れた 号(┳◇┳)泣

CA391227_org.jpg


決して飲んで酔っ払って落としたのではありません。
飲み会のお店(マビの台所)へ、てくてく歩いてただけです。

丁度、北海道庁舎前を斜めに横切り
信号を渡り、数十メートル進んだ何もない場所で
普通に落としました。

その落としたiphoneを手に取り"ぞっ"
割れた・・・割れた・・・割れた・・・
自失呆然となったハハでしたが、飲み会には参加する(基本)

ネタを提供しTwitterに写真とって上げて貰いました。

飲み会では美味しい鍋なんぞ食しながら
iphoneで写真もカシャカシャ

IMG_3956.jpg


IMG_3957.jpg


IMG_3959.jpg

キレイに撮れ、編集もできる( ̄ー ̄Δ)

少し気になりながらも・・・
飲もう! 飲み放題だし~~~♪(ё_ё)キャハ

BEER→BEER→シークワーサーチューハイ→BEER
→黒豆マッコリ→マッコリ→梅酒ロック

料理とお酒を満喫し解散。

何か呑み足りない・・・
そこで元祖美唄やきとり「福よし」へ
いつも混んでて入れないお店が、
ラッキーな事にカウンターが1席開いてる ( ̄ー ̄)ニヤリッ

BEER もつ串5本 みそホルモンワイン煮を頂きました。
途中で珍しく、お腹いっぱいに・・
もつ串は包んで貰い帰宅。

Bakiたらいまぁ♡

ウィ((--*)(((*--))).oO,,ヒック!! 

寝る

ーーーーーーーーーーーー
深夜にむくり
ブログ更新しダウン
ーーーーーーーーーーーー
朝9時
ソフトバンクへ電話する

話によるとソフトバンクショップへ持って行って判断されるそうな。
ーーーーーーーーーーーー
いつもの出勤時間より1時間早く出勤
ソフトバンクへ急ぐ
ーーーーーーーーーーーー

ソフトバンク曰く
保証は1年
無料交換はデクスプレイに1本程のヒビがあった場合のみ
今回のような場合は22800円発生し本体交換となるとな。
実はハハのアイポン購入は4月9日
半年も経っていない。
iphoneを4Gにするにも後20日程足りない。
このまま使用した場合に電源が入らなくなっても
修理料金は変わらないとの事。
それに4Gは予約が必要なのでappleStoreへ行って
直ぐに交換できるようにした方がいいかもと提案頂く。
後20日程待って4Gを検討すると言ってソフトバンクを後にする。
ーーーーーーーーーーーー

AppleStore到着

割れた液晶を見せ購入後半年も経ってないので4Gにもできないんです・・
なんぞ話すると・・・

テクニカルなんちゃらで9800円で修理できます。


何? 9800円!!!

9800円で交換して貰えるの?凄い!!
すぐに修理の手配をお願いします!!

ってカウンターに連れていかれる。
AppleStoreのお兄ちゃんに
"これ修理しますので待って下さい"って言われる。
慌てて、データ消します!!って言った所、
割れたプロントガラスを交換するのでデータもそのまま残りますとの事。

凄い!!

待つこと10分程度、その後電話のテストが行われ修理完了。

修理代金 税込9800円

IMG_3966.jpg

やっぱり名目は"ディスプレイ交換"
プロントガラス交換では無いのねぇ。


ネット上でかなり調べたハハであったが、
この事実を語っているサイトも見当たらず。

殆ど知られていないのかも知れない。

教訓:液晶割れはAppleStoreへ持ち込みましょう。

Genius Barで修理してくれます。






Bakiを無視したこの内容。

Baki!  Baki!

今日はもう、おねんね中らしい 


( ̄ー ̄; ヒヤリ

明日から普通のブログに戻りますからご安心を。




  ☆予告☆ 
戻ってこんかい(-_-メ;)テメ・・・

IMG_3953.jpg

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
コメント欄は設けておりません☆
お気楽な気持ちで笑って、元気になって、癒されていただければと思います。

でも、ポチっとするとBakiパワーが貰えます(たぶん)
クスっと笑えた方も是非押して見て下さい。
何かが変わります(きっと) 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2010.09.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://bakichan.blog130.fc2.com/tb.php/134-a2724cec
