--.--.-- / Top↑
コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪




本日のBaki男

(ハハの錆びついたチャリは無視してね(汗))
IMG_5472.jpg



いつもの♪(ё_ё)キャハ笑顔を下さいな!!
大好きなチャリでしょ(⌒-⌒)ニコニコ...


IMG_5473.jpg


そ、そんなぁ ブサイク過ぎます。。。(ToT)

IMG_5474.jpg


Bakiの機嫌が悪いのは、この道が病院へ向かう道だから。

それも、チャリに乗っけられは逃亡不可!

さぁて、病院病院!!


到着( ̄ー ̄)ニヤリッ


尻尾が無くなってますよ、Baki男さん(ノ∀`*)ノ彡☆

IMG_5475.jpg




IMG_5476.jpg



玄関を見つめロックオン (-_☆)キラーン

IMG_5477.jpg



実は昨日のお散歩は,ものの10分程度で終了。
公園で走り出した直後より、一気に湿疹がヒートアップ
痒くて痒くて,いてもたってもいられなくなったBaki

お腹も真っ赤で、身体中からフケが一気に飛び出してしまった。
そのまま病院へ連れて行こうとするも
本犬は自宅へ真っ直ぐに進んでいた。

帰宅後、身体を綺麗に洗浄。
ひとまず落ち着いたので、本日病院へ行って来ました。

この季節に毎年酷くなるので、先生もまたですね!って感じ。

環境によるらしい細菌性のもので何が原因かの特定はできず。
ひとます、草アレルギーでは無いようで一安心。

落ち着かないBakiは診察台の上でウロウロ、ウロウロ・・・

毛もフケも"ぎよぇ~~"ってぐらい落ちてくるし

ハハは抱っこしたくありません。

ハハの鼻が、くしゃみが、、、、て思ってたら、

先生までくしゃみ連発 ゞ(≧ε≦; )ブッ

必死のBakiを抑え、耳の洗浄をしてもらって

やっと終了(-д-`*)ウゥ-


IMG_5478.jpg




外の空気は最高です。♪(ё_ё)キャハ

IMG_5479.jpg



暫くは落ち着くまでお薬生活です。

IMG_5480.jpg



そうは言ってもBaki男ですから、

夕方から行きました散歩。

いつもの公園で1時間のボール投げ1時間。

どんだけ元気よ~~~



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
コメント欄は設けておりません☆
お気楽な気持ちで笑って、元気になって、癒されていただければと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

2011.07.08 / Top↑
*************************************************************************************



雪も溶け、自転車に乗れるようになりました。


IMG_1850.jpg

気持ち良いお天気!
まだまだ肌寒いけど、これでお買い物も楽になるわぁ
(万歩会から非難の声が聞こえるけど(汗))


IMG_1851.jpg


何故、公園をバックにチャリんこ?と思ったあなた!!!

そう、それは......


狂犬病予防接種

病院へ行く為( ̄ー ̄)ニヤリッ

Bakiを歩かせていくと感づかれる。

そして逃亡を計ろうとする。

今までの経験上、このチャリが一番♡


病院到着、早くも逃亡計画中。


IMG_1852.jpg

写真では解らないけど、
実はずっと震えているBaki(´・ω・`)プ・・・

昔から病院大嫌いなのです、

決して吠えたり、騒いだりはしないのですが、
確実に玄関を眺め逃亡を計ろうとします。

本日はラッキーな事に、
病院が空いててすぐに呼ばれました(^o^)v

(他の写真は編集までしておきながら、間違って削除したハハ(;_;))


先生に呼ばれ、Bakiは診察台の上でおろろろ:(;゙゚'ω゚'):
体重は5、7㎏に増えてました!
元々筋肉質のガッチリ体型←ハハ似W
太っている訳ではありません。

湿疹については何をやっても変わらないので
諦めていると伝え、先生も同意。
酷い時だけのお薬貰いに行く事にしてます。


あっと言う間に注射終了。
そしてこの変貌(^O^;)
IMG_1854.jpg


お会計まで良い子にしてます。

IMG_1855.jpg

帰り道、チャリかごにBakiを乗せ、軽くサイクリング。
途中のコンビニでオヤツ購入。

パピーの頃に何かの注射で顔が腫れた事があったので
用心して散歩せずに帰宅。

では早速オヤツ♪(ё_ё)キャハ

IMG_1856.jpg




チョット大きすぎるけど・・・


IMG_1857.jpg




その後、椅子の上で・・・・・

この椅子には自分で乗ります、いつもの事なので気にしてませんが
普通は駄目だと思います(汗)
IMG_1858.jpg



IMG_1859.jpg



IMG_1860.jpg



お疲れになったようなので
そのままお昼寝←ハハも

夕方ムクリ!

Bakiは大丈夫かと、顔を見て無事確認。

とことこトイレへ行くBaki

そしてゴォッゴッゴォッ========!!

吐いた========!!

( ̄ー ̄?).....??ありゃ??


再度Bakiの顔を見る

(*ё_ё*)

すっきりした模様。

まぁいいかぁ。


って事で、その後病院にも行かず
普通の夜となりました。

今・・・・・ソファで幸せそうに寝ておりますわぁ。
IMG_1862.jpg



では(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!


追記
私事ですが、明日から深夜族に帰り咲き!
今月は普通の出勤とお昼からの出勤が若干混じってますが
来月には以前の生活に戻るようです。
これでBakiの散歩は確保され、ハハも一安心。

早起きして勉強になった事。
それは朝6時25分から教育TVでのTV体操!!
たった10分が身体を起こしてくれました。
真面目にやると結講ハード!
是非是非オススメです。
これTwitter仲間から教えて貰いました。

ところで、ラジオ体操第4が出来る人がいたら教えて欲しい。
気になった人はようつべでお調べ下さい。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
コメント欄は設けておりません☆
お気楽な気持ちで笑って、元気になって、癒されていただければと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ





2011.04.14 / Top↑
IMG_3018.jpg

昨夜、会社から帰宅すると、、、
怪しげな か ほ り 

Baki お腹を見せなさい!! 



<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>


IMG_3007.jpg

IMG_3006.jpg

せっかく落ち着いていたのに。。。(ノ_-;)ハア…

これじゃぁ痒いよなぁ





 トコトコ

ん? 

あ~~~吐いた~~~!!!

病院行くしかないね。。。号(┳◇┳)泣

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今朝、公園の中をチャリで素通り

IMG_3017.jpg

気持ちイイか?

IMG_3019.jpg

Baki☆

実は気づいてるとは思うが、

今日は病院だ ( ̄ー ̄; ヒヤリ

病院に到着すると

いつも玄関を見つめ

帰りたいオーラ全開

IMG_3022.jpg

そんなBakiの為に

今回はお薬だけにして貰いました ^_^)

今回も2週間分=12日分 なぜだろう?

IMG_3021.jpg

そして本日はお散歩することもなく帰宅

数日は大人しく自宅療養ですなぁ

( ̄ノ日 ̄) グビグビ


ハハのくだらんつぶやき
大昔の事が気になりアルバムを開いた。
一部の写真が無い。嫌な思い出を一掃したのだろう。
数枚の便箋にその時の感情を綴った物が出てきた。
記憶を消す事はできないが、嫌な思い出は忘れ
良い思い出だけが残ってるようだ。

また何かが動き始めたのかな?

生きてると色んな事が起こる。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
コメント欄は設けておりません☆
お気楽な気持ちで笑って、元気になって、癒されていただければと思います。

でも、ポチっとするとBakiパワーが貰えます(たぶん)
クスっと笑えた方も是非押して見て下さい。
何かが変わります(きっと) 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

行方不明になったわんちゃんを探してます。
もう既にご存知な方が多いかも知れませんが、
シベリアンハスキー犬のアークちゃんが行方不明の状態です。
大阪府全域と和歌山県北部での捜索中です。
大阪府阪南市 シベリアンハスキー 迷子犬
アル ときどき アーク
皆様のご協力をお願いします。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
2010.08.05 / Top↑
一作日あたりから毛の抜け具合が気になっていた。

そして昨夜帰宅後





部屋の中に毛   

毛がいっぱい落ちている

それも半端な量じゃない
元々毛の量が少ないBakiにはかなりの痛手!

そしてたちこもる動物的かほり (w_-; ウゥ・・

Baki お腹を見せなさい!

IMG_1995.jpg


Σ(O_O;)Shock!!


お腹の毛がなくなっている


それは何?

IMG_1993.jpg


完全な湿疹

それも重症

お腹全体にピンクの発疹

(-д-`*)ウゥ-



毎年2回は同じ症状が酷く出る

いつもの生活いつものフードいつもの散歩

原因不明




今朝、早起きして病院へ直行


IMG_1997.jpg

おしりが。。。


IMG_1996.jpg

先生に呼ばれいつもの診療室に入る寸前に逃亡に失敗し
やすやすと診察台へ

[広告] VPS


ずっとアワアワして右と左に言ったり来たり
全く落ち着きなし。 (-_-;)

でも終わったら


Bakiスマイル ♪(ё_ё)キャハ

IMG_1998.jpg

ハハ、とっとと帰りまする

IMG_1999.jpg

お薬2週間分(12日分?)

IMG_1991.jpg

数日は症状緩和するまで
お散歩中止 

Baki 人( ̄ω ̄;) スマヌ


今Bakiはお薬か病院へ行った疲れで
ぐっすりおやすみ中  ( ~-ω-~)zzz


このままゆっくり寝かせてあげよう
ハハも本日は早めにることにします。

ではまた明日26時以降に
(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
こちらのブログコメント欄は設けておりませんので、
お気楽な気持ちで笑って、元気になって、癒されていただければと思います。

でも、ポチっとするとBakiパワーが貰えます(たぶん)
クスっと笑えた方も是非押して見て下さい。
何かが変わります(きっと) 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

行方不明になったわんちゃんを探してます。

もう既にご存知な方が多いかも知れませんが、
シベリアンハスキー犬のアークちゃんが行方不明の状態です。

大阪府全域と和歌山県北部での捜索中です。
新しい情報では大阪府阪南市貝掛の山側だそうです。
大阪府阪南市 シベリアンハスキー 迷子犬
アル ときどき アーク

少しでも協力できればと勝手にブログに掲載させて頂きました。
私のつたないブログで申し訳ないのですが
皆様のご協力をお願いします。
2010.07.10 / Top↑
自宅留守電に1本のメッセージ
(基本、自宅の電話はサイレントにして常に留守電)
何!!!!!

メッセージ再生
『○○動物病院でs、昨日お薬をお渡ししたのですが
7日目のお薬を入れ忘れました。届けにいきますので
ご都合をお聞かせください』


ハハ 固まる (|||_|||)

嘘だ~~~
だってここにお薬ちゃんと有るもん!





7番のお薬が無い (|||_|||)


自宅に届ける?って入ってた

たった1つのお薬もってやってくる?

動物病院なんて手が空いてる人なんかいないだろうし。。。

それに7日目のお薬ならまだまだ先は長いし~~


今度のお休みでいいっか

でも次の休みっていつだっけ?

そんなこんな考えずにとっっとと取りにいけばいい ラジャ!( ̄- ̄)ゞ

もちろんBakiちゃんのお散歩兼ねて☆



そう。。
bakiの落ち込みよう
いつもは勢い良く、ウサギの様に跳ねてハハの前を行ったり来たりが
この↓テンション
下を向いて、ハハの陰で黙々と歩く。

IMG_0783_convert_20100528014219.jpg


その後、病院が近くなるにつれわざとおもちゃを落として
時間稼ぎする始末。

仕方がないので、病院の中にはハハ一人で入り
Bakiは玄関近くで待たせておいた。

お薬はすぐに貰えた ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

玄関を出てた瞬間、もう帰るんですよね ( ☆_☆)☆ キラーン!



ハハを置いていかないでくれ~~


IMG_0787_convert_20100528014256.jpg

信号変わった瞬間には目の前の公園にダッシュε=ε=(o- -)o

IMG_0788_convert_20100528014351.jpg



いつものお決まりコースでお散歩を満喫♪♪♪



寒い!!非常に寒い!!!震える唇、手がかじかむ 

とっとと家に帰りました

人( ̄ω ̄;) スマヌ




追記

もう既にご存知な方が多いかも知れませんが、

シベリアンハスキー犬のアークちゃんが行方不明の状態です。

大阪府堺市南区辺りでの目撃情報もあった様です。

詳しくはRYOJIさんのブログを是非見て下さい


アル ときどき アーク


私が、犬のブログの面白さを最初に知ってはまったのが
『アル ときどき アーク』でした。
楽しく、ほのぼのとしたブログ内容に生き生きとした
2匹のワン子達。
本当に毎日癒されて仕事してました。
(仕事中に閲覧)
暫くはブログの更新をお休みされていたため
閲覧はさけていた次第でした。

それが、始めたばかりのTwitterでアークが行方不明との情報を知りました


少しでも協力できればと勝手にブログに掲載させて頂きました。

私のつたないブログで申し訳ないのですが

皆様のご協力をお願いします





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
2010.05.28 / Top↑
